顧問契約

当事務所は事業の継続的な法的サポートのため、顧問契約をおすすめしております。スポットの依頼に比べてメリットの多数ありますので、是非ご検討ください。

顧問契約のメリット

1:トラブル発生時に優先的に対応可能

企業活動では、突発的な法的トラブルに遭遇されるケースも少なくないかと思います。当事務所では、顧問契約していただいた企業様が突発的なトラブルに遭った際は、優先的に対処いたします。

2:企業の内情を把握できるので、より深い法的サポートが可能

顧問契約を締結いただくと、継続的に企業と関わることができます。そのなかで、事業や社内の法的な問題点などを見つけ、改善のサポートが可能です。

3:ホームページ等で掲載することが可能

ホームページなどで、顧問弁護士がいることを掲載することで、未然の紛争解決に繋がったり、社外の信頼獲得に繋がったり、コンプライアンスを意識していることをアピールすることができます。

4:メールでの無料相談が可能

通常、スポットでのご依頼では対応していないメールでの法律相談も可能です。

5:費用の範囲までなら無料で相談・契約書チェックが可能

月額費用の範囲内であれば、無料で法律相談や契約書チェックが可能です。費用やプランは事業内容によって異なりますので、ご相談ください。

顧問契約の料金表

事業者の場合 月額5万円〜
非事業者の場合 年額6万円(月額5,000円)

※金額はすべて、税別表記です。

6:事件依頼時に弁護士費用を減額いたします

顧問契約いただき、事件をご依頼いただいた場合、通常の料金より減額した費用で対応いたします。